チャレンジなので。懐古中年、Gose on!

無職を続ける、好き嫌いの激しい中年が、メインブログの裏で、こっそりチャレンジを続けて行くブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「さらば気軽にサングラス、セーフティグラス購入」です。

みなさん、こんにちわ。水の心です。 今回は、気軽にサングラスシリーズ最終話。車運転用のオーバーサングラスを購入したよ。というお話です。 車の運転中、夕方になると、運転席に西日がまっすぐ入ってくる事がありませんか?地図で方角を考えると、ほぼ真…

「続・続気軽にサングラス、セーフティグラス用ケース購入」です。

みなさん、こんにちは。水の心です。 2回連続でセーフティグラスのレビューをしましたが、今回は、そのグラスを安全に持ち運べる、専用ケースの紹介です。 サングラス、セーフティグラスの持ち運びに、困ることはありませんか?普通は衣類のポケットや、眼…

「続・続気軽にサングラス、セーフティグラス購入」です。

みなさん、こんにちは。水の心です。 前回に引き続き、実際作業で使用したセーフティグラスのレビューです。 今回は、国産の 「山本光学 エルフィット1 保護メガネ LF-103 AF LSMK/LSMK 」 です。3Mのセキュアフィットとの対比の意味もあり、この国産の山本…

「続、気軽にサングラス、セーフティグラス購入」です。

みなさん、こんにちは。水の心です。 気温が上昇し、日差しがキツクなる季節がやってきました。 もう目がシバシバです。 私、この2年間の放浪中、作業用としてサングラス、セーフティグラス(保護メガネ)を購入する機会がありました。そこで今回、それをレ…